2005年07月31日

続!イベントだー!

昨日のリベンジだぁー!
という事で、今日はバスまでイベントやる為にきましたっ。

730-2.JPG

今日の目標はHQ水着ですっ!
潮干狩りの効果アップが付いてるらしいので、HQ水着をゲットして潮干狩りに行くのですよっ!今日は燃えてますのよっ!

なんで燃えているのかと言いますと・・・

潮干狩りアップ効果が付いている
       ↓
水着を装備すると、自然と潮干狩りに行きたくなる
       ↓
さりげなくルイ君を誘う
       ↓
即OKの返事が返ってくる
       ↓
夢の夕方の浜辺で水着姿の二人が肩を寄せ合うシーン完成

この完璧なるシナリオがあるからですのよっ!
がんばりますわっ!

という事で、早速バス鉱山区でイベント開始w
一発で二人共人形ゲット!

ドキドキしながらモグモグにトレード・・・。

HQ水着キター!
着実に私のシナリオ通りに事が進んでいますわっ

そして、次はバス港区にてイベントっ!
またや一発で人形ゲットー!

そして・・・、やったー!
HQ水着二人共揃ったあああああ♪o(>▽<)o♪

730-1.JPG

そして、この時点で現在時刻はリアルで夕方っ
いける!いけますわっ!
早速潮干狩りに誘ってみることにw

すけ「今夜潮干狩り行かない?」

ルイ「ごめん、今夜用事があるんだw」


Σ( ̄◇ ̄;)ガビーン!!

ここに来て、完璧なるシナリオが・・・orz
うあああああん。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、今夜は無理でしたけど、ルイ君がまた別の日に行こうって誘ってくれましたw
ま、行けるならいっかw

夢のシチュエーションは暫くお預けになりましたとさw
posted by すけざぶろう at 20:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

イベントー!

今日は夏祭りイベントに参加してきましたっ。
暇そうにしていたルイ君を誘って、サンド港でイベントだー!

早速モグモグに話しかけてやってみることにー。
モグ「お互いに方向をおしえあってなんちゃらかんちゃら」

・・・よくわからない(´・ω・`)

とりあえず適当にやってみましたっw

北だの西だのと教えあって、ルイ君はイベントアイテムの人形をゲットー!
だけど私は・・・、みつからない><。
どこ調べても見つからないいいい・・orz

そして結局一回目は諦める事に。
ごめんねルイ君(;ω;)

だけど、2回目で無事に人形をゲットできました。
そしてルイ君とお互いの人形をトレード!
さらにモグモグにトレード!

やったー!タルタルショーツだっ!

・・・orz

ショーツだけじゃ何も変わらないよぉ><。
タルタルトップが欲しかった・・・。

ルイ君は無事に胴装備(名前忘れましたw)をゲットしました。
エルヴァーンの水着はワイルドでかっこいいですw

水着が貰えるのは一日一回らしいので、今日は断念して明日またチャレンジする事になりました。

729.JPG
posted by すけざぶろう at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

闇王ソロ討伐!

今日はソロで闇王に挑戦してきましたっ!
実はLv70の時に2回ほど挑戦しているのですが、2回共失敗に終わっておりますw
しかも第一形態を倒せず仕舞いw
だから、第二形態がどれほどの強さかわからない為、MPをどれだけ残しておかなければならないのかがさっぱりわかりません・・・><。
それでも、今回も意を決して挑戦ですっ!
という事で、前回までの反省点を生かし出発前の準備。

<前回までで敗因かなと思った事>
・片手剣スキル、回避・受け流し・盾スキル等の不足
・闇王のアイススパイク時の麻痺
・物理攻撃無効・魔法攻撃無効時の攻撃の仕方
・闇王が精霊魔法(ガ系)使用時にバ系を唱える

上の一つ目のスキル不足は、スキル上げに行って解決済み!(多分w)
一番下のバ系は買ってなかったので今回の為に購入。
後は戦闘が始まってからの対応なので気をつけるだけ。
そして念の為に、ハイポ・ペアオレ・ヤグドリを持って行きました。

ちなみに今回挑んだ時のステータスは↓といった感じです。
Lv72赤/戦 片手剣230 回避203 受け流し97 盾108


-闇王突入前-

728-5.JPG

突入前にはいつものあの緊張感・・・w
この感じは本当にやみつきになりますww

そして頭の中で軽くシュミレーションして突入!


-闇王バトル開始-

まずはプロシェル、ブリスキ、リフレをかける。
そしてヒーリング。MP全快になったら、食事(今回はタブナジア風タコス)を取った後、残りの強化系魔法を全部かけてゴー!

まずは弱体を一通り入れて殴る殴る殴る!w と、

『あれ・・・?なんか闇王弱い気がする・・・』

そんな感じがまずしましたw
でも、HPはかなり多いのですぐには減らず(´・ω・`)

続いて、スキンが切れてHPが減ったらスキンを張り直してオレを飲む。
そして強化系・弱体が切れたら掛け直ししつつ、リフレが切れたらMP節約の為にヤグドリ。
の繰り返しでHPを削っていく。

途中、何回か闇王の精霊魔法が飛んで来たのですが、他の魔法詠唱中の為にバ系唱えれずw
しかも、毎回そんな感じで結局バ系使わず仕舞いでした><。

そしてそれまでは順調に進んでいたのですが、第一形態も後少しで倒せるという時に
第二形態に向けて体制を整える為コンバしようと思ったら、闇王がアイスパ詠唱。
後ろを向いてディスペルして殴り出したら、

『ディスペルをレジスト』

Σ( ̄◇ ̄;)

麻痺になりました><。

やばいなー、と思いながら闇王の残りHPも後少しの為、思い切ってグラビデ・バインドをかけコンバート!

『Sukezaburouは麻痺している。』

・・・orz

失敗しました><。
うああああああん。・゚・(ノД`)・゚・。

途中、物理攻撃無効の時に精霊魔法を使ってたため、残りMP70ほどw
やばいと思いつつ、コンバのリキャストを待ってみようと走って逃げ回るw
でも、魔法が飛んでくるのでHP減りまくり・・・。

これはやばいと思ったので、意を決して倒すことにっ!
第一形態を残りHP500MP30ぐらいで倒しました。

そして第二形態・・・。
非常にやばいいいい><。
と思いながらも、闇王が間髪入れずに襲ってくるのでダメ元で挑戦!

すると・・・、あれ???
なんか、とっても弱いんですけどw

なんと、第一形態より弱かったです。
スキン・ファランクスだけでHPほぼ減らないし、攻撃したら第一形態の時よりHPゲージの減りが早いw

これはいけるっ! と思って殴る殴る殴る!

728-4.JPG

そして無事に勝っちゃいました!!! やったー!(>▽<)/

見事にR6になれたのでした。めでたし、めでたしw
posted by すけざぶろう at 00:20| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

マンドラ帽子げっとですw

今日は赤のLv上げの後、ルイ君と一緒に待ちに待ったマンドラ帽子をもらいに行きました。
サンドの港モグ前で合流して、早速NPCに話かけー。
私が先に話しかけたら、「お連れの方が先に貰わないと上げれません」みたいな事言われてしまいましたw すけざぶろう焦りすぎwww

そして、ルイ君が先にマンドラ帽子をゲット!
ルイ君が早速装備してみた所・・・

Σ( ̄◇ ̄;)

に、似合ってない・・w
不覚にも笑ってしまいましたw ルイ君ごめんね><。
(SS撮るの忘れてました…orz)

そして、次はいよいよ私の番〜。
NPCに話しかけてマンドラ帽子げっと! ガイドベレーという名前の帽子でした。
私も早速装備っ

んー・・・、普通の帽子とあんまり変わらないかも(´・ω・`)
でも、ルイ君はかわいいって言ってくれたからいいやw

<モグハウスにて>

728-2.JPG

posted by すけざぶろう at 00:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

今日も赤のレベルあげあげっ

最近、LSのナイトさんと黒さんがレベル上げPTに誘って下さるので、ご好意に甘えて一緒にやらせて頂いてます。ありがたや〜(-人-)

そして今日ついに…、72になりましたっ!
エラントを装備できるようになったのですっ! ほんとうれしーーー!ヽ(>▽<)ノ

早速装備してみましたw

728-1.JPG

うはーw我ながらかわいすぎww
鼻血でそwww
余は満足じゃ(笑)
posted by すけざぶろう at 00:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

赤のLv上げ!

今日は久しぶりにレベルあげっ。
LSのナイトさんと黒さんと一緒にクフタルに行きました。
クフタルでのLv上げは本当に久しぶりで、ワイバーンに絡まれないかと終始ビクビクw
でも絡まれる事はありませんでした^^

PTの中にナイトさんと黒さんのお友達の外人の猫白さんがいたんですが、
普通の回復ももちろん、状態異常回復もしっかりしてくれる方で、とっても安心してやれました。それに日本語を少し知ってる方で、ローマ字で会話してくれるので色々とお話出来て楽しかったです(^▽^)

728-7.JPG
posted by すけざぶろう at 00:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ひさびさにー・・

むーん。。。最近忙しくてこっちの更新もFFも遊べませんでした。
昨日久々にできると思ったら、今度は回線の混雑でバージョンアップできず…><。

さっき家に帰ってきて、今日はできるかな?
と思ったら、バージョンアップに2時間。。。(;−Д-)=3

という事で、とりあえず更新だけw

posted by すけざぶろう at 18:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

初バリスタ♪

今日は初めてバリスタやりましたっ!
ジュノの庭から申し込むヤツで…、う〜ん、、、なんかよくわからないけどバリスタです!
ジョブは赤で、わくちんの竜さんと一緒に参加してきましたっ♪
バリスタライセンスだけは、バリスタ実装ぐらいで取ったハズなのになぁ…w

☆☆バリスタ☆☆
な〜んかルールとかサッパリで、最初はとりあえずサポートっぽい事してました。
ケアルとかバインドとかしてるだけでも十分おもしろかったですw
でも、一度でいいから玉入れてみたかったので、思い切って敵陣にとつにゅーーーー!!!シューーット!!!
玉を入れた途端にやられちゃいましたけど、スリルがとても楽しかったですw

今日も必死にやってたので、SS撮り忘れちゃいました><。う〜ん、初バリスタだったのに残念です。
また野良でバリスタ参加しようと思いましたっ。
posted by すけざぶろう at 00:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

星の輝きを手に…

やったやったついにやりましたっ!
マート倒したよー!!♪♪♪(>▽<)♪♪♪
うはー、、、すごくうれしい、、、ww
でも、戦闘中余裕が無くてSS撮れなかったよ〜…。
それだけが心残り…、うぁ〜ん><。

とりあえず、その時の事ちょこっと書きます。
まずは、突入前にブリスキ・ファランクスかけて、メロンパイとヤグドリ飲んで突入。
後はスリプル・エアロ3の繰り返しで、途中ハイエを飲む
そして、マートのHP半分ぐらいになったら連続魔エアロ3で追い込んで終了。

そーんな感じでした。
実は途中で間違ってストーンを唱えてマート起こしちゃいましたw^^;
その時はもうだめー!wとか思いましたけど、なんとか勝てたwイエイ!(^▽^)v

とにかく勝ったのが嬉しくて、まずはLSのみんなに報告したんだけど、みんなPT中だったからあんまり喋っちゃうとダメかなぁ。。。な〜んて思ったので、報告を含めてルイ君にテルっ!

そしたらルイ君はラテにいたので、そのまま白に着替えてテレポデム〜♪
ルイ君の戦闘を眺めながらお喋りw 迷惑じゃなかったかな…(´・ω・`)
そんなこんなでラテで時間を潰していたら、なにげにシャッターチャーンッス!
カシャッと一枚げっちゅ♪
マート戦のSS撮れなかったかわりの記念SSになりましたw

ff5.bmp
posted by すけざぶろう at 01:08| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

時間がなかったけど…

今日は遅く帰ってきたから、あまり長くFFがやれないのでどうしようかと思ってたの。
そしたら、丁度ルイ君が一人でナイトのLv上げしてたので、顔を見たくなったからロンフォにw

いやあああぁぁ!ルイ君レザー似合いすぎwかっこよすぎw
画面を見ながら顔がにやける…、私もうダメかもw

ルイ君のレザー姿を十分に堪能した後(ヲイッw
今日は早く落ちないといけない事をルイ君に言うと、サンドのお城でも行かない?
って誘ってくれましたw \(>▽<)/やったー♪

その後、サンドのお城を一緒に探検しながら、時間になったので落ちました。
ルイ君の心遣いがとっても嬉しかった日でしたっ♪

ff1.bmp
posted by すけざぶろう at 00:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

詩人Lvあげ その2

やったー!やっと詩人レベル60になりましたっ♪
今日は59〜61のPTで、構成はナモ竜白黒詩、狩場はオンゾゾでクァールを狩りました。
クァールは麻痺とか静寂をしてくるので、状態異状回復がとっても大変でした><。
なぜかエル白の方がケアルばかりしてて、状態異常回復が遅かったので私が歌の合間にがんばって魔法をかけるハメに。。。(´・ω・)
とても大変でしたけど、PTの終わりにナイトさんから「ありがとう^^」ってテル頂いたのwがんばったかいがありましたw(=´▽`)v

ff4.bmp


後はAFの小手を取る為、ズヴァールに鍵取りいかなきゃ。。。

posted by すけざぶろう at 00:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

詩人レベルあげ

今日は久しぶりに詩人のLv上げをしようと思います。
早くオールAFにしたいので、Lv60を目指してがんばるぞー!おー♪
と、気合を入れて誘われ待ちしていたら、さっそくお誘いのテルがっ!
相変わらず誘われるの早いなーw な〜んて思いながらPTに入ってみたら…
最後の一人が見つからず、30分以上が経ちました(;ω;)
そんなこんなで暇なので、今これを書いているのだっw

さっき暇だったので上層をうろついてたら、教会の前で樽が3匹並んでたので
すかさず混ざる!w 樽の基本アルネw
SS撮ったからまた後でアップしま〜す。

そろそろ決まりそうだから戻りっ。

そしてSSアップ!

ff3.bmp
posted by すけざぶろう at 20:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

今日は知り合いの方と。

今夜は某A氏とS氏で飲みに行って来ました〜。
久しぶりにリアルでFFのお話した気がしますw
色々とお話したんですが、何を喋ったのか忘れてしまいましたw(/▽\)
飲みすぎたのかな〜^^;

今日はもう寝まーす。
明日もイイ日でありますようにっ
posted by すけざぶろう at 23:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

特に何もなかった日

むー、、、最近寝るのが遅いから今日はネムネムです(つω-)ZZzzz
ルイくんが全然来ないから、先に寝ちゃう事にします。

今夜はナイトメア聞きながら寝よっと♪
メリーの新しいアルバムも早く買いにいかなきゃなぁ…。

明日もイイ日でありますように。。。( -人-)ミ☆
posted by すけざぶろう at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルイくんと…

「う〜ん、ひまだー!」なーんて思ってたら、ルイくんからのテルっ。
戦士30になったからナイトクエを手伝って欲しいとの事。
もちろん、私はすぐさまOK!d(>▽<)
ついでにサンドのミッションもやりたいという事だったので、ダボイに向かいました〜。

☆☆ダボイ着☆☆
まずはミッションから。地図右上の橋の辺りにいるNPCに話しかけたらミッション終了!
と思ってたら…、ルイくんが何も起きないって言うの。
何回話してもダメ、、、なんでだろ?(´・ω・`)?
多分ミッションの話をちゃんと進めて無いということになって諦める事にw
ルイくんもおっちょこちょいなトコあるのかな?w

そして、メインのナイトクエー!
なーんにも起きないで無事に井戸到着。そして、だいじなものげっちゅ♪(>▽<)♪
ついにルイくんもナイトに・・・っw
キャーw創造するだけで(//▽//)
早くLv上がってくれるとイイなぁ。

ナイトクエ終わってからは、暇だったのでウィンまで遊びに行きました。
星降る丘でデートデート♪

FF.bmp

そんなこんなの一日でした。
posted by すけざぶろう at 00:19| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

はじめましてー!o(>▽<)o

はじめましたっ!すけざぶろうですw
な〜んか私の周りでFFやってる人達がみんなブログ作り始めまして、
ノリで作っちゃいましたっw アハハ(;^▽^)
長く続けれるとイイなっ♪

まずは使い方を覚えなくちゃ(`・ω・´)
posted by すけざぶろう at 02:05| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

